500文字の心臓

トップ > タイトル競作 > 選評掲示板

短さは蝶だ。短さは未来だ。

500文字の心臓>選評掲示板

【選評】エとセとラ - よもぎ

2018/10/14 (Sun) 16:02:37

よもぎです。
難題のあまり考えすぎていやムリムリスベるスベるじゃぁ縛りになんかしばられないぞLet’s フリーダム!いやでもそうじゃないそうじゃないんだだって9月は毎週毎週台風で運動会が延期延期弁当弁当また弁当いやそんなことは言い訳で描ききれませんでした
ヘタレよもぎです。せめて選評は期限内に参加。

×<エとセとラ2>固ゆでのゆで卵を作ろうとすると、
何回読んでもぜんぜん『エとセとラ』が見えてこない潔さに惚れました。エッグの『エ』かなと読み始めても後に残るのは口の中に残る卵の殻の食感だけ。『半熟卵と格闘する私』を描きたかったんだ!という意思が伝わります。臆せず書ききったあなたへ逆選を捧げます。

○<エとセとラ5>「あかときいろ、まぜたらオレンジ」
このお話を超短編たらしめるのは、
>息子が、机の隅に隠れてじっとしている三本を指さす。
>私は三本をつかまえると、同量ずつパレットにしぼり、
のくだり。ここで絵の具のチューブから『生き物』に変わるのです。おとうさんの手にはビチビチともがく三本。壁外からきた巨人のようにおとうさんは次々とそれを握りつぶし体液をパレットにしぼっていきます。うわあ怖い。そして最後でほっこり。○で。

○<エとセとラ8>十二支の起源である。
長いけどmiでテキストカウントすると499.5文字なんで全然OKです。文字数稼いでるの、ネズミ等の名前だしね。十二支の起源といったらもちろんこの話を思い出すけど、そこにエトセトラをこじつけた力技がナンセンスで良き。○で。

@選外
<エとセとラ6>マッチ売りの少女がいます。名は、ランゼ。
苗字は江藤ですか。ランゼちゃん。すみません、そこだけつっこみたかった(年バレ)

 
ホント難しかったです今回。4〜5回書き始めたけど、仕上げられなかったんだよぉ。
投稿したみなさん、偉い!優勝!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.